オーシャンカップ 予想 2016/07/17(鳴門競艇5日目)

鳴門競艇場で行われているボートレースSGオーシャンカップの予想(2016/07/17)です。

SGオーシャンカップ5日目

競艇はその日の水面状況や風向き、波風の強さに、潮の干満、展示気配などなどがあるので、公営競技の中でも事前予想が最も難しいものの1つだと思いますが・・・それにしても今節の鳴門は難しいですね。

今日の準優メンバーはエンジン的には1号艇はどれもしっかりしてると思うのですが、全体的にインの弱い今節、風向き1つ、スタートで踏み込めるかどうか1つで順当決着も波乱決着もありそうです。

そんな準優の中から今日は最終12Rだけを予想してみました。

■鳴門12R
◎05号艇赤岩善生

今節は2コースがよく伸びる風景を目にしますが、意外と2コースからの差しは決まらないんですよね。
水面が狭くて内の艇が落として回らざるを得ないせいか、センターから全速旋回した舟が先に突き抜けていく事が多いです。
なんと4日間を終えて2コースからの差しきりはわずか2本だけ。
1本は賞典除外の原田選手なので、準優メンバーだと赤岩選手の初日4R1本だけ。
しかし展示では伸びもしっかりしてるので、バランスとれていい脚なんじゃないでしょうか?ここは赤岩選手をヒモ受けで狙ってみたいです。

頭は順当ならイン峰選手の逃げ、しかし2コース菊地孝平選手も伸びるんですよね、捲くり切るケースも考えておきたいです。そして菊地選手が捲くって峰選手が抵抗すると新田雄史選手の差しも。頭候補はこの3人で。

余談ですが、もう一人の2コース差しがある原田選手は本日2Rで今節初めての1号艇。
しかしここも齊藤選手は伸びるんですよね。1番の好モーターは原田選手と思いますが、ここも齊藤選手の出方ひとつで波乱目のある番組には見えますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

この記事のトラックバック用URL

サブコンテンツ

このページの先頭へ