ボートレースクラシック 2016 優勝戦予想(平和島)

本日平和島競艇第12Rで行われるボートレースクラシック2016の優勝戦予想です。

ボートレースクラシック 2016 優勝戦予想

今節の感想は守田のレースがひどいなあに尽きますね(笑)
特に2日目最終、3日目1Rはシード番組みたいなモンだったのにあそこでコロっと負けちゃうとこが凄い、この人は確かその昔、新鋭王座優勝戦でも1号艇で負けた前科があったような気がする。。。
それでも足はあるので準優で恵まれたりして優勝戦まで駒を進めてきました。
ただ、さすがにここに入るとどうでしょうか、節間みっともないレースを続けてきた男には最後に舟券に絡んで欲しくないですな。

進入は枠なり123/456、1234/56、12345/6か、1245/36。
中野は前回平和島優勝戦でフライング、準優もタッチスタートだっただけにここはスタート行きにくいですよね。
3コースを死守すれば凹む可能性もあるし、もしかしたら深川、松井の前付けを入れて5カドになるかもしれませんね。

準優11Rでフライング事故が起きて、その直後の準優12R、スタ展で1.2号艇がフライング。
昨日は特別インが強いって日でもなかったし、この12Rの坪井→松井の組み合わせはかなり危険な人気と見えたのですがそれでもこの2人は外を圧倒しました。
特に坪井の足は素晴らしく、レースっぷりも見事でこれはおとなしく◎。
今日がよほどインが弱い日になったり、スタートで遅れる事でもない限りはあの足ならほぼ優勝でいいんじゃないでしょうか。

〇は2号艇田村。
展示気配が小回りで素晴らしく、2日目あたりまでは舟の舳先が浮いたり、引き波を超える時の足がなかったりだったのですが3日目あたりからそれが解消されてこの人のキャラとピッタリの足になってきましたね。
準優はそれでも2着かなと思ってましたが、それまで気配の良かった深川の足が弱くなっていてた分1着が取れで、そのおかげでここも2号艇をゲット、いい流れはあると思います。

▲は準優も強かったけど4日目スローの4コースからでマクリを決めた5号艇松井。
△は準優で攻めるレースを見せた中野。
深川は気配見てから押さえるかどうか考えたいですが、人気サイドの予想しちゃったんで点数は絞りたいし(展示がよほどよかったら押さえるかもしれませんが)基本軽視する方向で。

【平和島12Rボートレースクラシック2016優勝戦】
◎01坪井康晴
〇02田村隆信
▲05松井繁
△03中野次郎
三連単
01 → 02 ⇔ 03 05(4点)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

この記事のトラックバック用URL

サブコンテンツ

このページの先頭へ