ホープフルステークス2019の注目データ

こんにちは。2代目です。
今週は今年最後のG1になります、ホープフルSの注目データを公開します。

前走での人気とレース間隔

上の画像は前走1人気の馬のレース間隔別成績です。単回収値が153、複回収値が126と圧倒的に間隔が5~9週の馬の好走が目立ちますね。
今年の該当馬は

以上の4頭です。

騎手の所属別成績

画像は当日5人気以内の馬の騎手所属別成績です。このホープフルステークスは、人気した馬の好走がよく見られるレースなのですが、そのなかでも外国人騎手の好成績が目立ちますね。単回収値は406、複回収値は166と大変優秀です。先ほどのデータの中でも、人気上位の外国人ジョッキーが騎乗の馬を今回本命にしたいと思います。

ホープフルS2019の注目馬は?

今回の注目馬は「ヴェルトライゼンデ」です。
注目したのは、母父にAcatenangoを持っているという点です。
この同じ血を引く馬で過去の中山重賞を検索してみたところ、以下のようになりました。

ワールドエースとビッシュのみが該当し、さらに2頭とも好走しています。

兄に有馬で3着に突っ込んできたワールドプレミアがいますが、母父のAcatenangoは昔ジャパンカップを勝ったランドという馬の父でもありますね。現役時代はフランスのサンクルー大賞を勝利し、凱旋門賞にも挑戦した事のあるドイツ血統。今の重たい中山の馬場は合いそうです。

モバイルバージョンを終了