オーシャンカップ 予想 2016/07/14(鳴門競艇2日目)

昨日から鳴門競艇場で行われているボートレースSGオーシャンカップの予想(2016/07/14)です。前半戦から気になる選手を何人か取り上げてみました。

SGオーシャンカップ2日目

買いたいところが朝に集中してしまいました。
後半戦では08R中島と菊池、11R深谷も少し気になります。

■01R
06号艇平高奈菜

インの杉山は前検でも昨日1Rの展示でも伸びていない機なのに対し、カドになる4号艇辻は伸び型で内を叩ける展開、6号艇平高は前検2番時計なんで辻につけて回れば舟券圏内充分、地元選手の6号艇を舟券に絡めたい番組に見えます。

■02R
05号艇下條雄太郎

単純にこの人好きなんですよね~
狭いところに突っ込んでいくのでかなり危険な乗り方してますが、とても家庭を持ってる人の乗り方とは思えないくらい度胸のある選手だと思います。

昨日も前半戦は内の原田選手を徹底マーク、スタートでやや遅れたし普通なら原田の内を突いて差しにいくところを、原田に直にツケイマイに行く形の捲くり差し、このあたりが並みの選手じゃないです、しびれます(笑)

2回乗りの後半戦も2号艇で外から絞ってきた相手がいたせいか、ここも差さずに握って回ってました。そのせいで1マークは流れてバックストレッチでは5番手まで下がったんですが、そこから追い上げを見せて3周1マークでは3番手まで浮上。最終ターンマークで前を走っていた岡崎選手の航跡をなぞってしまい結局4着に敗れてしまいましたが、そこそこの脚はありそうですし今日も楽しみにしたいです。

フラットな水面なら同期の1号艇新田雄史選手との1=5本線、以下2号艇毒島選手、3号艇湯川選手へ。

■03R
05号艇篠崎元志

上瀧和則選手ってまだB2で登録はありますけどずっとレース出てませんよね?今どうしてるんでしょうか。
で、6号艇深川真二選手ってやっぱり上瀧和則元選手の意志を継ぐ選手なんでしょうか、記念界隈では数少ない前づけにいく選手。やっぱりこういう人がいて時に進入が乱れたりする方が競艇は面白い。

深川選手が前づけに入っても入らなくても、前検1番時計の3号艇丸岡選手が鍵。伸びて内を叩きに行ってくれれば4号艇中野、5号艇篠崎元志に目。

どちらを買うか?と問われるなら私は福岡の選手が好きなので篠崎、次のレースには弟が出走するし襷をつなげたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

この記事のトラックバック用URL

サブコンテンツ

このページの先頭へ